うららかに遊ぶ、愉しむ家
高知新聞 住宅総合展示場
ライムモデルハウス
ここからご提案するのは「自分流のリラックス」。
「家」の本質を追求し、そこに住む人の個性・好み・遊び・暮らし方を主役にできる上質な家を考えました。
これまでもSHINKAの家は家事や生活動線がラクに・スムーズになる動線を描き、
暮らしに余裕を生み出してきました。
さらに、子育て世代の方はお子様の成長によって徐々に時間的余裕が生まれますし、
加えて社会的にも働き方改革が進んで余暇が増えつつあります。
自分や家族の時間がどんどん増えていくことを見据え、
これからの家には「家で遊び、暮らしを愉しむ」ことができる工夫が必要です。
このモデルハウスは、遊びや愉しみが広がっていく余白と、
いつまでも気持ちのいい空間に囲まれて暮らせる上質さを兼ね備えています。
外観は、個性的な表情を見せる多様な木々とも絶妙にマッチするシンプルモダンなデザインで、
広めのアウトドアリビングを抱く”コの字型の家”となっています。
優しく大きく包み込むような雰囲気の玄関ホームを抜けると、
開放的かつ明るいダイニングが出迎え、その前にはアウトドアリビングが広がっています。
3メートル以上ある天井は、他の空間とは異なる木目調の素材を選び、
よりナチュラルな雰囲気に仕上げました。
身も心もリラックスできる、
誰にも何にも邪魔されない家族時間を満喫できるしあわせの空間です。