家づくりコラム

2020.02.06

SHINKAの家

岡山・高知で家を建てるための家づくりコラムvol.33_イマドキシリーズ②~子ども部屋編~

image
岡山・高知で新築注文住宅をご検討中のみなさん こんにちは。ショールーム担当の江渕です。

最近は、子ども部屋へのご要望も変わりつつあります!
20年ほど前までは、岡山・高知で新築注文住宅をご検討中の皆様は
子ども部屋の扉に鍵をつけるか、テレビの配線を付けるかなど、話す場面が多くありました。

しかし、最近では子ども部屋を最初から仕切って個室にするか、将来的に間仕切れるようにするか、

扉をつけるかなどの話が主です。
岡山・高知で新築注文住宅では
子ども部屋で選択されることが多くなっているのが、たとえ異性の兄弟姉妹であっても、
最初から二つの子ども部屋に間仕切りを設けずに、一室で計画するケースです。

最近は扉がないプランもあります。

子どもが成長し、個室が必要となった時に、間仕切りを造り、
子ども達のプライバシーも守れるようにして、広さは最小面積に抑えて、寝るだけの部屋にしたい!

勉強や遊びはリビングなどの家族の共有スペースで過ごして欲しい。

子ども達が独立した後の部屋の使い方も考えたいという考えをお持ちの方が増えてきています。



岡山・高知で新築注文住宅はそのご家庭で住まい方も考え方も様々だと思います。

イマドキってどんな感じなの??間取りってどのように進めていけばいいの???
ぜひ、和建設のモデルハウスを見学しながらお話を聞いてみてはいかがでしょう。
実際に住んだあとのイメージを膨らませられるのがモデルハウスの魅力でもあります。
悩むよりも実際に見てみることをお勧めいたします。

モデルハウスのご見学は事前予約がおすすめです!
岡山・高知で新築注文住宅をご検討中の皆様は
事前にご予約いただきますと、ご希望の時間帯に担当者がゆっくりとご案内できるからです!
スムーズにご見学いただけます。

お気軽にモデルハウスのご見学をお申込みください。