スタッフブログ

2019.01.22

SHINKAの家

2019年は・・・

image
「一月往ぬる 二月逃げる 三月去る」ということわざもあるように、行事がたくさんあり、あっという間に2月を迎えようとしています。

こんにちは!営業の濱口です。

社会人1年目のお正月。今までお年玉が貰えて待ち遠しかった正月も、今年は甥っ子達にお年玉を渡す側となりました。2018年は、社会人1年目ということもあり、慣れない環境のなか初めてづくしの年で、日々勉強の毎日でした。私生活でも、同期の吉村さんとお互い岡山県で暮らすのは初めてなので、いろいろな場所へ観光に行きました!

まずは「美観地区」

観光名所としても有名な場所ですが、蔵や町家が並ぶ風景は眺めるだけで心が落ち着く時間でした。美観地区美観地区は5月に訪れたので、次は桜が満開の時期に行きたいと思います♪

次に「直島」へ!

以前吉村さんもこのブログに書いていましたが、地中美術館をはじめ街並み、風景、建築物は、建築業に携わる者として「こんな建物もあるんだ・・・!!」とワクワクが止まらない一日でした。お互い「必ずまた行こう」と次の予定を考えているところです♪





そして秋には紅葉狩りで「閑谷学校」へ

実は私、紅葉狩りは人生で初めてなのです。これまで通学や車の移動中に紅葉を見ることはありましたが、家族や友人と紅葉狩りを目的に訪れたことはありませんでした。「なんで今まで見に行かなかったんだ・・・」と少し後悔してしまうほど本当に風情がありました。



2019年は、今以上に仕事を頑張るのはもちろんですが、私生活でももっともっといろんな場所へ行き見聞を広げていきます!!(おススメの場所があれば、ぜひ教えてください)

以上、濱口でした。皆様、インフルエンザや風邪にはお気を付けください。