スタッフブログ

2019.02.15

自分で出来る!簡単メンテナンス「もっさんに聞け」動画配信スタート!

image
皆さんこんにちは、高知SHINKA日記ブログでもご紹介している記事

自分でできる!プロが教える家を長持ちさせるハウスメンテナンス(玄関ドア・サッシ・網戸編)

さらにもっと簡単で分かりやすく、皆さんにお伝え出来る方法はないだろうかと考え「もっさんに聞け」を動画配信していこうとなりました!

第1弾は「もっさんに聞け〜サッシの調整🔧〜」です。

サッシが歪んでいて閉めた時に微妙な隙間が空いていたりクレセント錠がかかりにくいなど、そんな事がありませんか?実はそれ、ドライバー1本で調整が出来るんです。

その調整方法は下記をご覧ください。



なぜ?自分でメンテナンスするの?プロにしてもらったらいいじゃない?そうお思いの方もいるかもしれません、それには理由があるのです。

住宅事業部のアフターメンテナンス担当もっさんこと森本曰く、「家」は「人間」と同じで生きています。

家は皆さん建てたら終わりと思っている方が非常に多いと思いますが、むしろ家は建ててからのメンテナンスが非常に大切なんです。私たちも体の健康診断という形で定期的に検査していますよね。また車をお持ちの方は車検という形で定期的に検査をしていると思います。同じようにお家にも検査が必要です。



住宅事業部のアフターメンテナンス担当も、お客様の大切なお家が出来るだけ健康でいられるよう検査(メンテナンス)をしっかりしていますが、日頃から自分で出来る簡単な調整やお手入れ方法を知っていると悪化することを防げたりする場合があります。例えば指を軽く切った時は絆創膏をはって対応する、そんなイメージです。

そこで皆さんにその方法をお知らせ出来たらという思いからこの動画配信を始めました。(※メーカーや種類によって手順や内容は異なります)

少しでもSHINKAの家のオーナー様はもちろん、見てくださった方の参考や楽しんでいただける物になれば嬉しいです。出演者のアフターメンテナンス担当🔧の森本も慣れない撮影にNGも出しながら頑張ります。

どうぞ宜しくお願いします😄