スタッフブログ

2019.03.11

SHINKAの家

目覚めた父

image
目がモンスターのように真っ赤になっている濱口です。小学校から鼻炎に苦しめられ、季節の変わり目のこの時期は、目のかゆみと鼻水が止まらず、目が充血してしまいます・・・花粉症の方やそうでない方もいらっしゃると思いますが、皆様は大丈夫でしょうか?(-_-;)

さて、本日の題名で「いったい何に目覚めたんだ!?」と疑問に思われた方もいるかもしれませんが、父が目覚めたのは・・・・・

DIY

です!ちょうど1年ほど前から、定期的に実家のリビングの模様替えをしていたらしいのですが、模様替えの際に「飾り棚欲しいなー・・・自分で作っちゃえ!」となったらしく、本格的に工具も購入したようです。

年末には、2階のひと部屋をプチリフォームし、床や壁紙を貼り替えたり、棚作りなどDIYに精を出していました。

そんな父の最新作がこちらです↓



(生活感溢れる写真で申し訳ありません)

3才になる孫のために、おもちゃ置き兼足掛け付きのイスを作ったようです。以前から、孫のためにおもちゃ入れやイスは1つずつ作っていたのですが、ついには合体させたイスを作ってしまいました(^^;

実は、この時に使った工具の一つに電動丸ノコがあるのですが、和建設イチの工具マスターである工事部のSさんにアドバイス頂き、私の人生初ボーナスでプレゼントしたものです。「切れ味がすごい・・・」と父も驚いていました。怪我をしないか心配ですが、使ってくれているようで私も嬉しかったです。

手先がお世辞でも器用とは言えない私ですが、建築業に携わる者として、私も甥っ子のために何か作ってみたいと思います!!