スタッフブログ

2019.01.31

先輩になる”覚悟”

image
2019年がスタートしてもう2月ですね。

歳をとるにつれ時間が経つのがどんどん早くなってると感じる21歳 独身 岡林です。

昨年の4月に入社し10ヶ月が経ちました。あと2ヶ月後には先輩ですって!?

まだまだ後輩気分でいる今日この頃、、、そろそろ先輩になる自覚を持つようにと上司から口をすっぱくして言われております。汗

今は賃貸住宅の現場担当をさせていただいていますが、毎日失敗の連続です。

しかし、失敗はチャンス!と気持ちを切り替えポジティブ精神で取り組んでいます。

早くお客様にしあわせと安心を与えることができる一人前の現場監督になるために日々精進して参ります。

 

ところで2週間ほど前ですが、会社の新年会がありました。

社長の新年の挨拶から始まり、社員や協力業者の方と楽しく会話や食事をし有意義な時間を過ごしました。

新年会のあとは何気に集まれる機会がなかった新入社員8人全員で2次会に行きました。

入社当初に比べると皆見違えるくらい大人になり社会人らしくなりました。 ← 誰が言ってんねん!とツッコミたくなりますが、、、



これからの和建設を担っていくために切磋琢磨しながら頑張っていきます。

 

 

いきなりですが、次回からは素人の方でもわかるような家づくりに関しての極意や豆知識など、

新人ならではの視点でさまざまな情報を皆様にお伝えしていきます。

 

 

乞うご期待!!