スタッフブログ

2018.09.04

SHINKAの家

コミュニケーション一日にして成らず

image
しばらくご無沙汰しておりました、倉敷展示場の徳弘です。

この度ブログを再開する運びとなりました。

お時間がある時でも読んで頂けますと大変張り合いがでます。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

学校が新学期を迎える9月。

8月決算の弊社も9月は新しい期となり、自分たちの働き方を考えたり

高知スタッフと合同で受ける研修の実践が始まっています。

そんな中、必ず出てくる”コミュニケーション”の文字。

昔は深く考えなかったことが今はキチンと考える事が大事なのですね。

 

モチロン、チーム営業を常としている私共事業部としても強い繋がりは必須。

事業部の方針として〈朝は全員で掃除をする〉としていた作業を

9月から〈周りのスタッフとお喋りしながら掃除する〉にバージョンアップし

コミュニケーションをより深める取り組みをすることになりました。

 

とはいうものの一同そろって真面目な性格。

20分間で自分の清掃エリアを綺麗にしたいという責任感から

黙々と掃除に励みお喋りする余裕など無いようです。

この課題は克服するのに少し時間がかかりそうです(≧▽≦)

 

今日も携帯片手に

神棚の手入れをしてくれるの真剣な面持ちの山脇さんが

雑然と飾られていたお札を正しく並べ替えてくれました。



結果、

氏神様のお札がないことに気付き思わず苦笑。

今年もぜひ伊勢神宮に行きたいと思ってましたが

まずは氏神の春日神社さんへ

誰か誘って行ってみたいと思います。