スタッフブログ

2020.01.19

SHINKAの家

はじまりの年。 子年(ねずみどし)

image
こんにちは

営業の戸田です。

2020年 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

 

今年は「オリンピックイヤー」ということで、日本中が盛り上がりのある一年になるのではないでしょうか?

また、今年は子年(ねずみどし)ということもあり、干支の一番最初はじまりの年でもあります。

今年は新しことにチャレンジし充実した一年にしていければいいなと思います。

 

それはさておき、

「今年こそはお家づくりを」考えているかたも多いのではないでしょうか?

お家づくりをされる方にとっては2020年は大事な年になるのではないかと思います!

「それはなぜか?」

それは「消費税増税後支援施策のリミット」だからです!

昨年10月消費税が8%から10%に変更になりました。

それにより、住宅購入について、負担が増えた部分について増税後から国が支援施策を実施

大きくは4つの支援施策のがスタートしました!





ご家庭によっては、増税後建築された方の方がお得になるご家庭もあり

昨年住宅を考えられていた方にとっては、増税前に建てるか、増税後に建てるかはかなり頭を悩ませたのではないでしょうか?

そんな制度も使える時期が決まっており、実はそのほとんどが今年いっぱいで終了になります。

 

①住宅ローン減税3ヶ月延長

対象者:2020年12月末までに「入居」した方が対象

 

②住まい給付金上限が30万円から50万円に拡充

対象者:2021年12月末までに、引渡しを受け入居を済ませた方

 

③最大35万円分 次世代住宅ポイント制度

対象者:2020年3月末までに「契約」を締結された方

(申請が予算枠に達次第期日を待たずに終了あり)

 

④贈与税非課税枠が1200万円から3000万円に拡充

対象者:2020年3月末までに「契約」を締結された方

 

まとめると以下の通りとなります。



家はご存じのとおり、高額な買い物になります。だからこそ使える制度は知って、使っていくことが大切です。

「今年こそは家づくり」とお考えになられている方

ぜひ、時期のご検討の一つにされてみてはいかがでしょうか?

 

★☆★見学会情報★☆★

『ワンダー生活の家。西長瀬モデルハウス見学会』







1月18日(土)19日(日)開催

10:00~16:00

WEBからのご予約で「スターバックスギフトカード1000円分プレゼント」

皆様のご来場お待ちしております。