スタッフブログ

2020.03.28

SHINKAの家

こんな性格だからこそ・・・

image
こんにちは!

営業の濱口です。

 

だんだんと気温も温かくなり、冬服から春服が増え始めましたね♪

先日友人の家に遊びにいくとすでにコタツが仕舞われていました。私もそろそろ仕舞わないとな・・・と思いつつ、3月いっぱいはお世話になりそうです(^^;

 

さて、本日はキッチンについて少しお話したいと思います

 

わたくし、濱口飛鳥はA型(濱口家5人全員A型です)なのですが、

9割の人に

「うそ!!O型かと思った!!」

と言われるほど、大雑把な人間です(^^;

大掃除などスイッチが入るとA型の性格がでるみたいですが、基本はお世辞でも几帳面な性格とは言えないようなエセA型人間です(^^;

 

そんな大雑把なわたしですが、最近気づいたことがあります。

 

”キッチンは立ち上がりがいる”



いまは一人暮らしですので壁付けのキッチンですが、将来もし自分が家を建てるとしたらフルフラットのアイランド型キッチンがいいなと思っていました。

理由は2つ

 

①調理スペースが広い

「冷蔵庫へ行ったり来たりがめんどくさい!!」

「最初から使う食材は出しておきたい!!」

めんどくさがり故に・・・やはり調理スペースが広いのは憧れます。

 

②カッコいい

単純すぎて、営業がこのように言うのはあれかもしれませんが(あれとは・・・?笑)

写真や実物を見るたびに「カッコいい・・・(゜.゜)」と思わずにはいられない程、圧倒的な存在感!

小さい頃からアパート暮らしだった私にとって、広くてカッコいいキッチンは理想でした。

 

また、毎回家族の誕生には母と一緒にケーキを作っていたので(母いわく3歳から作っていたそうです)、自分も子供ができたら一緒に料理をするのは密かな夢でもあります。だからこそ、キッチンは広くてスッキリしたフルフラットのアイランド型キッチンにする!と決めていました。

 

しかし、大雑把なわたしがオープンなキッチンを使うとどうなるでしょう?

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、水の飛び散りがすごいです。

今は壁付けのキッチンですが、正面の壁にはだいたい水が飛び散っています。

洗剤も壁や服に飛び散り、「なんでこんなに・・・」と一人悶々とします( ;∀;)



最近のキッチンには食洗器が付いていることが多いですが、自分の性格を考えると立ち上がりがあった方がいいな・・・と察しました。

 

 

 

とはいえ。

 

アイランド型キッチン



ペニンシュラ型キッチン





L型キッチン



キッチンには様々なスタイルがあり、それぞれメリットデメリットがありますので、ぜひご自分のスタイルにあったキッチンにされてください(^^)