スタッフブログ

2020.02.08

お久しぶりです。もう2月になりました。

image
こんにちは!

営業の濱口です。

スタッフブログを久しぶりに更新させていただきます(^^)

いきなりですが、年末年始は実家の黒潮町に帰省していました。

元旦には新年の挨拶回りで従妹のお家へ行きましたが、なんと離れには大量の文旦が!!



写真には写っていませんが、右奥にも手前のケースと同じぐらいの大量の文旦がありました。

奥の積み上げられたケースは、身長160cmの私よりも高かったです。

正月も休みなく作業をしていたそうです(^^;

帰り際にはいくつかいただいたのですが、甘みがあってとても美味しかったです!

小さい頃は食にも無関心でしたが、自分で料理をするようになるといかに食材を最後まで使い切れるかとても気にするようになりました。農家の方々の努力あってこそ食べれらるものなので、本当に感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思います。

さて、はやいもので2月に入りました!

幼少期は毎年豆まきをして、恵方巻も家族で食べていましたが、今年は・・・両方ともできませんでした・・・

普段の平日と変わらず過ごしてしまい、気づいたときにはスーパーへ行ってもすべて売り切れでした(:_;)

節分というと、先日あるコンサルティングの方から聞いた話によると、「節分」は「節目の日」ということでとても大切な日とのこと。

ですので、先日吉岡さんもブログで紹介していましたが、何か変化を起こす場合は、2月4日以降が良いらしいです!

私が今年起こす変化は大きく2つあります。

①【ジムへ行く】



人生初めてのジムに通います。運動不足が気になっていましたが、一人だと夜のウォーキングも一週間でリタイア・・・

吉岡さんが誘ってくださったので、「3ヵ月だけ頑張ろう!!」と入会しました。

三日、いや一日坊主の私が入会したということで、先輩は「本当に大丈夫?」と半信半疑でしたが、3ヵ月という目標をもって頑張ります!!(ジムは3月からスタートします)

②【資格取得のため学校に通う



実は私、入社してから毎年宅建を受けています。

入社1年目:独学で受験→不合格

入社2年目:WEB講座を申込み受験→不合格

入社3年目(今年):学校に通い受験→合格!!(となることを目指して!)

三度目の正直。頑張ります。

そして、和建設の実例集インスタも更新しています!

https://www.instagram.com/kano_kensetsu_shinka/



不定期ではありますができるだけ情報発信していきますので、ぜひフォロー&いいねよろしくお願いします!

(YouTuberのようですが、実は反応してくださるととても嬉しいです)

新型ウイルスも毎日ニュースで流れていますが、うがい・手洗いや外出時のマスク等予防を徹底していきましょう!

以上、濱口でした。