スタッフブログ

2019.02.03

SHINKAの家

【節分】ですね!

image
こんにちは、

今日は【節分】という事で



小さい頃、この日は鬼が怖かったり、年の数だけおいしくない豆を食べらされたりと、あまり良い思い出がないのですが、「節分ってよく考えたら何の日なんだろ?」とふと疑問に思って調べてみると、

【節分】とは・・・

「季節の分かれる日の意味で、立春、立夏、立秋、立冬の前日を指したが、今は一般的に立春の前日。春は年のはじまりであり、季節の変わり目には邪気が生じるという考えから、鬼払いなどの儀式が行われるのが一般的。」

ということで、暦の上では、春になることみたいですが、まだまだ寒い日が続きますし、インフルエンザも油断できないみたいなので気を引き締めていきたいです。

節分を機にいろいろ新しい事に動き出されるか方も多いなか、お家づくりも少しづつ動かれるご予定の方もいらっしゃるかもしれません。

お家づくりを考え始められたら、インターネットや展示場の見学等で情報集めも多いと思いますが、参考になる事が多いのが、「お家を建てられた方の話を聞く」ということです。

そういった、建てられた方の話を聞く為のイベントとして弊社では、「家づくり探検ツアー」というイベントを開催させて頂いております。

このツアーは「弊社の建築中の現場をご見学頂きながら構造の話が聞けたり、建てて頂いて2~3年のお客様のご自宅を実際にご見学頂くツアーとなっております。」

つい先週も開催させて頂き多くのお客様にご参加頂きました。

弊社のオーナー様には多大なるご協力頂きまして、実際のお家をご見学させてもらい、お施主様から直接話を聞いて頂けますので、なかなか、身近な人だからいろいろ聞きづらいこともある中で、気兼ねなくいろいろ質問も出来たりと具体的な話が聞けるので、考え始められた方に展示場見学とは違った形でご参考になって貰えると思います。





ぜひ、定期的に開催しておりますのでご興味がある方はお問い合わせ下さい。

戸田でした。