イベント情報

2021.08.27

岡山エリア終了

【予約制】【RSK住宅展示場】収納から考える家づくり相談会

9/4(土) 9/5(日) RSK住宅展示場

image

■【重要】新型コロナウイルスへの対策に関して



新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として、完全予約制(1組ずつご案内)としております。

▶︎新型コロナウイルス感染症に伴う感染拡大防止対策について(特設ページへ)

■収納から考える家づくり相談会って?

収納は機能的ですっきりと見える反面、移動できない、簡単につくりかえられないなど
実際暮らしを始めてみると「こうしておけばよかった」という声が多いのも現実です。
収納用品を駆使して何とか使いやすくしてやろうと思っては見たものの、
テレビや雑誌のようにはなかなかうまくいきません。
そんな後悔をしないための収納勉強会をご用意いたしました。
わたしたちの誇る収納術から、お客様にぴったりの収納・家づくりを考えてみませんか?

見どころポイント①
本当に必要な収納の量は?コストはどのくらい?

家づくりでこだわった点として「収納」は上位の項目にくる、家を建てる人にとって大きな関心事の一つ。

ご家族ごとによってライフスタイルが異なるように、

ご家族ごとによって必要な収納の場所も、大きさも、種類も異なります。

そんな収納にかんする必要な量やコストについて
家づくりのプロが徹底解説いたします。



見どころポイント②
家づくりを考える上での収納の失敗事例とポイント

家づくりに関して必ず誰しもが考える「収納」。

収納の世界は奥深く、たくさんあればいいというわけではありません。
玄関、キッチン、洗面室、浴室、トイレなどなど収納に関する考え方や知識を
ベテランスタッフが具体的な事例をもとにご紹介していきます。
私たちのこれまでの経験や知見を活用して、今後の家づくりに役立てていただける内容です。



見どころポイント③
上手に収納する家の間取り(プラン)をご紹介!

収納に工夫して、便利で快適な暮らしを手に入れた先輩たちの家をご紹介。

それぞれのご家族の暮らしにぴったりの、こだわり収納の数々は、

目からウロコのアイデアがたくさん詰まっています。
他では見ることのできない弊社の間取り(プラン)事例を参考に収納事例を見てみましょう。
すっきりと整理された家で、家族がゆったりくつろげる生活を送れる工夫が詰まっています。




こんな人におススメ!
☑家事導線を考えた収納はどこが正解なのか知りたい
☑収納に工夫して、便利で快適な暮らしを手に入れたい
☑収納の間取り(プラン)を見たい
☑注文住宅の収納について、おすすめのアイデアが知りたい
☑上手に収納する方法が知りたい


RSK住宅展示場にてお待ちしております。






お気軽にご予約ください♪


開催日 9/4(土) 9/5(日)
時間 10:00〜17:00
場所 RSK住宅展示場
駐車場 現地

Map